2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい!

物騒なタイトルでびっくりされたかもしれません。が僕は死にたいとは思いません!こんな素晴らしい世界に今を生きている事が幸せだからです。 夜明け前の大山(だいせん)を米子インター付近からみた写真です。 じゃあなぜタイトルが 死にたい なのか? 私は今…

タルチェフ

なんだそりゃ? ですよね 昨夜、米子市公会堂で上演された演劇です。 あの仲代達矢さん主演の無名塾の公演でした。もちろんわくわくしながら観に行きました。 私は大学時代から演劇を観るのが楽しみで学祭の三日間は大学でずっといろんな演劇サークルの公演…

晴れ間の皆生

晴れ間の皆生温泉の東の端にある 東光園さんの海岸付近から写しました ただの景色なんですが、私には鮮やかな風景に見えています。 この先の建物の右側が海岸でちょっと気持ちの良い場所です。 この先約1kmくらいにホテルが立ち並んでいます

まつぼっくり

赤茶の鮮やかな綺麗な色の形の良いまつぼっくりが最近たくさん落ちています。松林の中を歩く時 よく綺麗な松ぼっくりを見かけたので少し集めてウインドブレーカーのポケットに入れて職場に持ち込みました。紅葉した綺麗な木の葉と合わせると秋らしく鮮やかで…

しかし松は倒れ心半ば

弓ヶ浜公園から美保湾に出たところに松林の外れが海に飛び出た砂山がありました。 なんとこの夏まで砂山は波打ち際にそそり立ちその先端まで松林となっていました。 しかし夏の終わりに砂山は波に削られなんと!松は倒れてしまいました。何年もかかり伸びた…

松老白雲多

松老いて白雲多し 母がよく茶室入り口の通り道の飾り棚に飾っていました。今メルカリに出品しています。 やや小ぶりな お竺で30×130cm位のお竺です。 「老松白雲多」の意味ですが、松は周りの事由に左右されず 白雲 雲は純真無垢を示すことから 老松を人に…

名水を飲むしあわせ

普段たくさんコーヒーを飲む私ですが、走りきってたくさん歩いて汗かいた時はやはり一番美味しいのは お水です。 いつまでも飽きのこない水をペットボトルに入れて持ち歩きます。 確かにコーヒーや紅茶 運動後にはスポーツ飲料が美味しいのですが、やはりい…

こんな階段も気持ちよく登っています

階段を登る幸せ?

今朝のしあわせは 階段を登る幸せ?なんのこっちゃ?とみなさん思われたと思います。私が生活する環境はかなりの割合でバリアフリーになっています。家の中 職場 車で通勤 ウォーキングコース 皆生海岸や米子は非常に平坦な街です。歩きやすい 走りやすいの…

今朝のしあわせ

今日一番のしあわせは日曜日だという事かもしれません。なぁ〜んだそれ!なんですけど自分のやりたいことをたくさんできそうです!日曜日の自由な時間がしあわせにつながっています。 今朝は5時45分くらいに起床!簡単に朝食を摂り朝から皆生温泉付近の海岸…

朝のウォーキング

海岸沿いにある米子市のパブリックのゴルフ場側をウォーキングしています。日々新しい出会いや発見に満ち溢れています。 I see trees of green,red roses too.I see them bloom,for me and you.And I think to myself,what a wonderful world. アームストロ…

今  今朝は鳥の行列

今   今朝の風景

今  朝の風景

非日常を過ごす

会社員として 父親として 所長として 嫁さんのパートナーとして 僕は毎日を過ごして来ました。 きっとみなさんも多忙な ‥として毎日を過ごしておられる と思います。 平日も 休みの日でさえも 一生懸命に ‥として良き存在であろうと努力して 時には辛い思い…