2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

私が勤務している保育園と高齢者福祉施設が併設されている施設の玄関 今日は、私の勤務先で保育園の卒園式がありました。 保育園と高齢者福祉施設が併設されていて 日常的に交流しています。 慣れ親しんだ年長さんの園児達が今日は旅立つ日です。 園庭で交流…

新しい展開

写真にあるように拾うゴミの量は、少なくなっています。 3月22日に全線開通のサイクリングロード ここを歩く私は、新たな展開を迎えます。 米子市から境港市ルートについて、全線開通したようです。 この先は米子市から鳥取市まで連結して更に延伸して全国網…

連休

みなさんは、連休を楽しまれたのではないかと思います。鳥取県は、なぜかコロナウイルスによる感染もなく平穏な日々? 私は今日の日曜日だけおやすみとなりました。 大山のホテルや観光施設は、まさかの大にぎわいだったようで皆生温泉も実は賑わいを少し取…

久々のランニング

今日も皆生温泉付近の海岸線を走りました。 かなりの気温で暖かいを通り越して 暑い! 汗だくになりながら海岸線を気持ち良くランニング! 昨夜NHKのランスマを見てしまった為にスピードをガンガン上げて走ります。 もちろん息がすぐに苦しくなり身体は硬直…

嘘つき写真

真実を私たちは見抜く力が必要だと思いました。笑えますが

西沢昭裕氏Facebookよりコピー

‪晋三がでっち上げたアべノミクス。その崩壊が、まだこいつが首相のときでホントによかった。 まずは消費税廃止めざし今すぐ5%に戻す。最低30兆円の超大型修正予算を“緊急事態” で組む。 軍事費はただちに半減。戦闘機の対米ローンは払わない。辺野古は中止…

虚構新聞   さんよりコピー

無人牛丼店が開店 完全機械化で人件費ゼロ これは嘘ニュースです ワンオペでさばき切れず放置される食器 牛丼チェーン「松田家」を運営するカミカゼホールディングス(HD)は来月1日から、牛丼の調理など全て機械化した「店員ゼロ」店舗の試験営業を開始…

虚構新聞  またコピー

安倍新内閣に望むこと、「何もしないで」が8割 本紙調査 これは嘘ニュースですどどん波 26日に発足した第2次安倍内閣について、本紙が26、27日の2日間、緊急の世論調査を実施したところ、回答者の83%が「何もしないでほしい」と望んでいることが…

虚構新聞   さんよりコピー

「当面生き延びて」天国が入国禁止措置 新型肺炎で これは嘘ニュースです入国禁止を決めた天国 新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、天国が全ての国からの入国を禁止すると発表した。感染症による入国禁止措置は14世紀に流行した黒死病(ペスト)、2…

北帰行

写真で見えますか? いつものように朝歩いていると次々と海岸に向かう白鳥の群が北に旅立って行きます。 本当に名残りを惜しむかのように海岸付近では魔女の宅急便の鳥の群れが鳴いていたように一斉に鳴き始めます。 長い日本海を渡る旅に気持ちを引き締める…

飛行機雲

快晴の空に飛行機雲 写真には写っていません 爽やかな朝ですね。 飛行機雲をあまり見なくなりました。 皆生海岸の先には米子空港が20kmほど先にあり飛行機をたくさん見ることがあります。また管制レーダーサイトもあり米子の空にはたくさんの飛行機雲が見…