2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ風温泉

今日は、月末最後のお休みに皆生温泉の海岸線にある バリ風温泉のオーシャンに来ています。 オーシャンは、温泉なのですが、バリ風になっていて入り口から細部までバリ風にこだわっておられます。 中にはもちろん温泉があり、岩風呂の庭園と二階のバルコニー…

夏の夕方

皆生温泉の海岸線に並ぶホテル群に夕焼けが迫ってきました。 夏を惜しむかのように日曜日の夕方にテラスでたたずむ宿泊客のみなさんの姿が見られます。 海岸線は、沢山のランナーや散策の浴衣姿の方やサイクリングを楽しむ方々がいらっしゃいます。 ブルート…

夏も盛り

no.1にならなくて良い それぞれが、特別なオンリーワン! 家の近くに 工場を一部改造したパン屋さんがあり おしゃれな雰囲気で食べられます。その横にはひまわりが咲き誇っています。 夏も盛り たくさん人がいるように見えるひまわりの花々。 SMAPの歌を思い…

楢山節

みなさんは、楢山節をご存知ですか? 久々に 楢山節考の演劇が米子市で上演され観てきました。またもや新型コロナウイルスの影響を受け半年以上上演が延期され 待ちに待った上演でした。 みなさんご存知かと思いますが、楢山節に歌われる、姥捨の話しを歌に…

サイクリングロード

お盆休みですね 僕は、今日だけお休みという悲しい状況です。 が、行ってきましたサイクリングロード! 普段はwalkingかrunningですが、今日はなんと自転車でサイクリングです。 いつもの皆生温泉から自転車をお借りして境港市まで真夏の海岸線を走ります。 …

高齢者雇用安定法

みなさんは、この法律をご存知ですか? 今年3月31日、国家で改正可決されています。 この中で、年金の70歳支給開始年齢引き上げを前提とした企業への雇用の継続の努力義務を新たに加えています。 が、これまでの65歳までの雇用義務からさらに70歳までとした…

夏本番! いよいよ海に入らないと暑くてやっていられない状況になってきました。 海の色も鮮やかなマリンブルーに変わり最高の季節となりました。 とても綺麗だと思いませんか? 本当に南国リゾートみたいな雰囲気があります。 このエリアは、集落が小さく毎…

嬉しい出来事

今日も皆生温泉海岸を歩きます。 気持ち良く晴れた海岸線は、ホテル群にお泊りされた方や海水浴に来られた方々で、この夏一番?の賑わいです。 海のフィールドアスレチックも開業したくさんのお客さんで賑わっています。 1時間で1000円くらいだと思いますが…