2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変人だけど爽やか

今朝も皆生温泉付近の海岸線を3時間くらい歩いていると、とても穏やかな一日で爽やかな感じを受けます。 しかし、以前にも書きましたが、私が歩いている道は鳥取県が現在整備しているサイクリングロードの一部でもあります。皆生海岸から境港市までの約25km…

今日は晴天!

今日は朝から久々の気持ち良い晴天となり気温もグングン上がり爽やかな1日となりました。 もちろん朝から皆生beachのwalkingです。 大山は、西側に位置する桝水高原スキー場は雪が全くなくお気の毒な状況ですが、東寄りの大山国際スキー場や中の原スキー場 …

ついに開始

先週の海岸のゴミ拾いをされていた方と今日の朝 再会! もう米子から旅立たれたと思っていましたが、今日の朝もまたひとりで海岸のゴミ拾いをされていました。 彼女は今東京にお住まいらしく来週には帰られるようでした。 すっかり浜はゴミが無くなり一面綺…

お知らせ

あけましておめでとうございます。僕の勝手なブログにお越しくださり誠にありがとうございます。昨日の大学時代の友人との再開で京都四条河原町近くの老舗でお酒を共にいろんな話をしました。ブログに触れコメント書き込みを設定していない事に話が及び帰宅…

素敵な出来事

今朝も皆生温泉付近のbeachを3時間半くらい歩きました。なぜそんなに歩くの?健康に良いですね!とか周りからは言われます。以前にも書きましたが、僕の答えはいたって簡単! 気持ちが良いから〜 なのです。つらいと思えばやめるし途中から引き返す事もあり…

不安解消!

新年早々 またまた重いテーマになってしまいました。 何を不安解消したのか‥‥ それは 死 以前から恐怖を感じることのひとつに死がありました。死んでしまうとその先は何もできない その死と直面するときに生きることとの決別をしなければいけない もう愛する…

資本主義の闇さんから引用

YouTubeの短編アニメです。 https://youtu.be/e9dZQelULDk 資本主義の闇さんのブログにありました。 私たちの生き方が自分の考えや独自性を保っていると思いますが、実は社会の作り出された要求にかき立てられ既定路線を走らされているだけなのかもしれませ…

今日は京都city -walker

久々に今日は京都に来ています。 大学時代の友人達と明日久々の再会をする為、今晩から京都入りしました。 2019年も実は数回京都に来ています。 母校の演劇サークルの公演を観に来ました。京都は4年間暮らしましたが、いまだにまだ街の事が頭に入っています…