2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!

今日も皆生温泉付近から弓ヶ浜公園などをwalkingしました。 皆生温泉付近のホテルは、さすがに人がたくさんお泊りされ賑やかな雰囲気です。以前にもご紹介したベイサイドホテル前の芝生の庭では、朝ごはんをビュッフェから持ち出してテーブルで海を眺めなが…

西沢氏のFacebookより引用

GoToキャンぺーンは中止せよが6割以上、延期せよが7割超えるという世論調査。 あったり前だ! 大都市の感染拡大を地方の観光地にまで、政府が税金使ってバラまいてどうする。 アベノトラベルは、アベノマスク以上の愚策中の愚策ではないか。 コロナ終息ま…

梅雨の合間の晴天

今日は、梅雨の合間の晴天です。 皆生温泉の海岸は、とても気持ちいい空間になっています。 皆生温泉は、皆さんが新型コロナウイルスの自粛から一部開放されたくさんの方々がのんびり過ごされていました。 なのにまたまたコロナウイルスの感染者数が上がって…

経世済民

最近、自己肯定感が薄れています。 朝から心無い言葉を平気で使う人により 自分がここで働く事に意味を見いだせない程のダメージを受ける。もちろん指摘すべきだと思うのですが、昨今の人手不足から 辞めるぞ!の脅し言葉に戦々恐々とする毎日。 より良いサ…

梅雨の合間の晴れ

今朝まで雨が降りアジサイも露に濡れて鮮やかな色合いを見せていました。 きれいな空に早くもトンボが飛び始めました。 海岸線横の松林に至る道にはドローンのようにデジタルな動きをするトンボがたくさん飛んでいます。 相変わらずサイクリングロード脇に散…