名水を飲むしあわせ

普段たくさんコーヒーを飲む私ですが、走りきってたくさん歩いて汗かいた時はやはり一番美味しいのは  お水です。

 

いつまでも飽きのこない水をペットボトルに入れて持ち歩きます。

確かにコーヒーや紅茶  運動後にはスポーツ飲料が美味しいのですが、やはりいつでも繰り返し飲めて飽きが来ない物は   やはり ただのお水なのです。歩ききって走りきって爽快な時に飲むただの水!こんな名水はありません

なんと美味しいことか!

ただの水が名水になり、美味しいと感動された事はみなさんも経験されていると思います。

そんなひと口を飲む時 ついつい美味しい!としあわせを感じます。こんな当たり前の事でしあわせを感じる毎日です。

 

実は、おまけなのですが、私の住む

米子は大山(だいせん)の裾野にある街なので水道水には困らない街です。今年の夏は雨が少なく日野川の水位が下がり農業用水に制限がかかりました。が、水道水には制限がかかりませんでした。それは大山の伏流水が地下水となり美味しい水を水道水として飲めるからだそうです。

 

ただの水道水が本当に名水だったりするのですが みなさんのおうちの水道水も時に名水になります。