階段を登る幸せ?

今朝のしあわせは   階段を登る幸せ?なんのこっちゃ?とみなさん思われたと思います。私が生活する環境はかなりの割合でバリアフリーになっています。家の中   職場   車で通勤   ウォーキングコース  皆生海岸や米子は非常に平坦な街です。歩きやすい  走りやすいのですが

 

皆生温泉付近を歩く走るようになってある日!少しの階段を登ると左足が上がる事が気持ちいい事に気付きました。普段どんなに膝を上げる事がなくなっていたか気づきました。座ると膝は曲がり上がっていますが上げているわけではないのです。

階段を見ると    しんどい  足がだるいとかん感じます

でも、短い階段や段差は実は気持ちいい段差なのです。写真は松林から海岸に出る道の段差です。早く広がる海を見たくて段差なんか気にならない   そんな段差を登る幸せを味わってみてください!きっと段差や階段を登る幸せにはまりますよ‥(^^)f:id:beach-walker:20191112073208j:image