2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥の北帰行

写真では小さくてなかなか見えないかもしれません。 今朝の海岸線では、白鳥達の鳴き声が盛んに聞こえてきました。米子市の弓ヶ浜半島の日本海とは反対側には中海があり白鳥の冬場の保養地になっています。そこから弓ヶ浜半島を飛び越えて日本海へ白鳥が編隊…

春ちかし

雪や雨が降りなかなか歩けない日々ですが、やめときゃいいのにそれでも歩いています。 この寒い季節に暖かな出来事がありました。 なかなかゴミ拾いもできていないのですが、この海岸線を走るサイクリングロードを歩いていたら やはりゴミ拾いして綺麗になっ…

バレンタインと恵方巻

出た!バレンタイン! 昔の怪獣の話か?みたいな感じですが、 ご多分に漏れず あのチョコレートの バレンタインデー!のお話しです。 もちろん僕もバレンタインにチョコレートをプレゼントされるのが嬉しいので、以前はドキドキな1日でしたが、今ではおじさ…

夜中に目覚めて

疲れから早々にベッドで寝てしまった昨夜、夜中に目覚めて‥そこに流れていたのは NHKのSONGSで歌う鬼束ちひろさんの 月光 でした。 こんなもののために生まれたんじゃない 心に突き刺さる詩に誰もが耳を傾けてしまうと思います。 この詩を読んでみると 今の…

またまたやってしまいました

今日は朝から爽やかな天候になり皆生温泉付近からwalkingをしました。そのあとやめときゃ良いのかもしれませんが、またまたやってしまいました。 もちろんゴミ拾いです。 3時間のwalkingの途中で皆生漁港付近から坂を上りまた海岸線に出ます。この坂付近はゴ…