2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

希望

海岸線をいつものように歩いていると ゴミを拾っておられる方がいらっしゃいます。ずいぶんきれいになった皆生温泉付近の海岸線が、先日の嵐でまたまたゴミで荒れました。しかし、それでもまたゴミを拾っておられる方がいます。 お声をかけてみると、以前同…

挫折  

今日も時折雨が降る中 海岸線を走ります。約10kmをアップと途中の筋トレも含めて1時間7分! 強い西風の中にしては気持ち良く走っています。 最近では、公園の散歩すらコロナウイルスのせいで配慮が必要になってしまったようで、ランニングやウォーキングすら…

JUSTICE

雨の日曜日に思う。 2007年あたりで非常に話題になった ハーバード大学のMichael Sandel prof.の北京での特別講義を今更読み返してみました。 JUSTICE 正義! 今話題の中国 もちろん新型コロナウイルスの事ですが、 実は、中国の経済発展は私たちの想像をは…

汐の湯

今日は、おやすみに久々の雨模様となりました。が、もちろん朝早くから雨が降る前にランニングに出かけ10kmのランニング!そして皆生温泉でリラックスしました。 皆生温泉で朝湯を楽しめる 汐の湯 さんです。平日朝は300円 日曜日の朝は400円で朝風呂が楽し…

フランシスコ教皇

2019年11月来日されたフランシスコ教皇 私は、かなりの無神論者である事を先にご案内して本題に入ります。 あるデジタルコンテンツを読んでいて、とても気になっています。 みなさんは、よく自分を見つめ直す ということを話されていませんか? 私もよくやっ…