2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

崔善愛さん

チェ:ソンエさんは、在日朝鮮人のピアニストで、人権活動家のお父さんを持つ 週刊金曜日の編集委員のお一人でもあります。 三月の週刊金曜日にチェさんが文章をあげておられたので紹介させて頂きます。 チェさんの娘さんが出産に際し、自分の出産の事が思い…

泥憲和さん追悼アカウント2015年11月15日より引用

【絶対に、絶対に、橋下を信用してはいけない】 かつてサラ金が我が世の春を謳歌していたころ、彼らの違法な利息取り立てによってどれほどの悲劇が生まれたことか。 特に商工ローンの被害はひどいものだった。 橋下は商工ローンのひとつである「シティズ」の…

台湾について

みなさんは、TSMCという企業について聞いたことがあるでしょうか? 最近ではよく新聞紙上でも出てくるようになってきています。台湾の半導体ファウンドリーで世界最大手として君臨する。 日本でも熊本に工場建設が決まった。 台湾に生産拠点を持ち中国の南京…

竹本和義さんの友人

竹本和義さんの投稿文を読んだ。竹本さんは、九条の会の会員さんで、78歳になるおじさまです。 彼の友人から電話があり、今年2月に自民党の麻生太郎が発言した『原発は危ないというが死亡事故はゼロだ。原爆と原発を一緒にして騒いでいる新聞もある』と発言…