非日常を過ごす

会社員として   

父親として

所長として

嫁さんのパートナーとして

 

   僕は毎日を過ごして来ました。

 

きっとみなさんも多忙な   

 ‥として毎日を過ごしておられる

と思います。

  平日も 休みの日でさえも

一生懸命に  ‥として良き存在であろうと努力して 時には辛い思いをしてもなんとか耐えながらみなさんも生きておられると思います。

  でも日々違う問題や出来事に対応をしながら  実は同じ事の毎日をずっと送ってきました。残念ながら休みのでさえ。

   高校の時に読んだ文章にこんな話しがありました。旅とは‥書いた人の答えは「非日常」でした。ずっとこの考えが僕の頭にあります。

  ノイローゼ  ずっと同じ事を考えてしまう。結論なんかでない事を悩み考えてしまう。そして一生懸命になる人こそ その優しい気持ちが悩みになる

  たくさんそんなまじめな良き人がそうやって悩み苦しんでいるのを見てきました。

  そうだ旅をしよう!そんな気持ちが盛り上がってきました。でも休みやお金がない。そう思いがちですが、実は毎日の中に旅はありました。

  それは  非日常を過ごす   

それはとても簡単で楽しいことでした。

悩みや辛さかをなくす事はできないかもしれないけれど  これは気持ちいい!

そんな事を見つけたな(^ ^)そんな感覚でした。