2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国地区演劇発表会in松江

今日は松江市の島根県民会館で開催された演劇発表会に行きました。各県代表の演劇を観ていました。各県代表の高校の演劇が続きます。演劇と演劇の間に二階ロビーでは学生の評議会が開かれてオープンにされ聞くことができます。 小劇場公演が好きな僕も大舞台…

最後だとわかっていたなら

みなさんはYouTubeの 最後だとわかっていたなら という動画をご覧になられた事がありますか? もう10年以上も前になりますが、僕はこの動画を見て涙しました。 内容は、誰にも明日は約束されているように思えますが、誰にも明日は約束されていないと言う事 …

朝日のアート

朝日が描き出す不思議なシーンを見ることができました よく晴れた日ですが日本海に一部雲の塊があり朝日を受けてまるで巨大な宇宙船が来たかのようなシーンを作り出しています。皆生温泉に宿泊されている方たちは朝日の日本海を窓を開けて見た時にこんな景色…

雨の後には‥

寒くて気持ちまで沈みがちな冬 だけれども やっぱり雨の後には 鮮やかな虹🌈 必ず希望は見出せる そんな朝です。

西沢昭裕さん Facebookより引用です

亡くなった中曽根元首相をNHKなどが天まで持ち上げるので腹が立った方は、佐高信さんのコラムをお読みになってひとまず腹の虫を治めていただきたい。 中曽根元首相批判は日航123便問題、ジャパンライフとの関係などあらためて投稿したいと私は思っています。…