2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんどうお考えでしょうか?

7月21日、厚労省の副反応検討部会が開かれ、接種後の死亡が累積で751例(約3800万人接種)になったと報告された。もちろん、すべてワクチンが直接の原因とは言えない。ただ、インフルエンザワクチン接種後の死亡は、毎年、推定最大5000万人ほどの接種で、数…

入国制限緩和

昨日、1日当たりの日本への入国制限を2500から4000名以上に緩和した。 ただでさえ、国内の感染が爆発的に広がる最中、オリンピックが終了して受け入れ能力に余裕ができたからだという。 オリンピック開催の為、貴重な社会資源である検査対応人員や設備稼働能…

不要不急の外出

昨日、岸防衛相と西村経済再生相が靖国神社に参拝した。 参拝を推進している議員連盟でさえ中国や韓国からの批判、ましてやコロナ対策で参拝を控えているというのに! 公明党幹部でさえ、菅首相は止められなかったのかと話している。 めちゃくちゃとしか言え…

東京五輪と政府について

先のストーリーズのディスカッションに寄稿された方の文章にとても共感しました。よろしければご覧ください。 菅原 眞智子 4時間前 昨日書き込みそこなったことを書かせてください。私の知人の娘さんはプロの舞台照明家ですが、仕事がなくなってしまった時期…