嬉しい出来事

f:id:beach-walker:20200802201433j:image

今日も皆生温泉海岸を歩きます。

気持ち良く晴れた海岸線は、ホテル群にお泊りされた方や海水浴に来られた方々で、この夏一番?の賑わいです。

 

海のフィールドアスレチックも開業したくさんのお客さんで賑わっています。

1時間で1000円くらいだと思いますが、何人くらいいらっしゃるのかと気になってちょっと数えてみます。50人はいらっしゃるご様子。この1時間で5万円の稼ぎなんですよね!すごい!

かなり大きな水上フィールドアスレチックなのでまあそれくらい稼がないと割りに合わないんですよね?

そんな光景を見ながら暑いものの気持ち良い海岸線を歩きます。

いつもの公園内には、サルスベリが咲き誇り鮮やかな夏を彩ります。

 

残念ながら、途中の港付近でまたゴミが散乱しています。

皆生温泉まで戻った後にまた港まで車で戻りゴミ拾いをまたまた開始します。

先日もやったばかりなので簡単だと思っていたのですが、ボランティア袋の50リットル袋二つ分も回収。空き缶空き瓶もまた別に回収します。

かなりの暑さになった昼にふらつきます。

今日は、通りがかりの車やサイクリングされている方々やランニングの方々からたくさんお声をかけていただきました。

ただの声かけを頂いただけなのですが、自分のしている事を理解していただけているだけでもやっぱり嬉しくなります。

 

車に積み込み片付けをしていると

おじさまが、お疲れさん!と暑いからどうぞ!と麦茶の差し入れをいただきました。

f:id:beach-walker:20200802201405j:image

ただの麦茶なのですが、近くのコンビニにわざわざ買いに行ってくださったようで、冷たい麦茶が最高に美味しく感じます。

理解して気持ちを形にしてくださったおじさまに感謝感謝です。

ありがたくいただきました。

 

毎日同じ事の繰り返しの中で、自分の存在価値を感じられるとても嬉しい出来事でした。

 

変なこと始めてしまい

まだ相変わらずやっている訳ですが、自分の存在価値まで感じられる良い日となりました。

 

新型コロナウィルスの感染が広がる中

生きにくい日々ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:beach-walker:20200802204710j:image

夏の気持ち良い休日が終わろうとしています。

大変な毎日を過ごしておられる方が多いのではないかと思います。

でも、大変ですが、もう二度と同じ日は戻ってこない。そう思えば大切な毎日だと思って過ごせるかもしれません。

 みなさんの明日が良い一日でありますよう願っています。