バリ風温泉

f:id:beach-walker:20200826185459j:image

f:id:beach-walker:20200826185414j:image

 

今日は、月末最後のお休みに皆生温泉の海岸線にある バリ風温泉のオーシャンに来ています。

 

f:id:beach-walker:20200826185452j:image

 

オーシャンは、温泉なのですが、バリ風になっていて入り口から細部までバリ風にこだわっておられます。

 

f:id:beach-walker:20200826163021j:image

中にはもちろん温泉があり、岩風呂の庭園と二階のバルコニーに長い温泉があり男女日により入れ替わります。

今日は、岩風呂の庭園側でした。

真っ青な突き抜けるような青空の下 本当にバリのような暑さと雰囲気がよくマッチしています。

f:id:beach-walker:20200826171517j:image

こちらは一階のくつろぎスペースでのんびりです。まあまあ広いスペースがあります。

 

二階は、今日は女性用ですが、日頃歩いたり走っている海岸線に隣接してbeachがきれいに眺められます。

f:id:beach-walker:20200826163621j:image

この写真は、中にあるレストランからの写真で、レストラン横に玄関のバリ風庭園側にテラスが作られていて、beachを眺めながら食事やお酒をいただけます。

お休みに温泉に入ってこのレストランでのお食事は、最高のくつろぎを味わえます。

f:id:beach-walker:20200826185528j:image

 

でも、実はもうひとつとっておきのお楽しみがあります。

 

そうなんです!実は、タイ古式マッサージです。バリ風なんですが、ここだけはタイ古式マッサージ

元々は、タイ古式マッサージの信者?である私は、こちらのマッサージがとても気に入っています。

米子市内でタイ古式マッサージのお店を以前からされていた知り合いのタイの友人もここでも働いておられ、今日はこちらで働いておられました。

もちろんマッサージをお願いして気持ちよくなりました。

レストランは、何故か 味噌ラーメンとチョレギ風サラダを食べて満足です。

 

お休みの日には、時に入場制限まである人気の温泉施設オーシャンさん。

 

県外からの知人も連れてきましたが、やはりずいぶん気に入って、米子市に来たら必ず来るそうです。

東には大山が眺められ、前には美保湾島根半島。雰囲気はバリ!

ちょっと不思議な空間ですが、ゆったり一日過ごせる施設です。

 

ちなみに駐車場入り口は、もちろんバリのあの塔を半分に真っ二つにした門柱がお迎えしてくれます。

バリも不思議なリゾートの雰囲気が良かったのですが、爆破テロ 二回連続発生の後に行ったので、ものものしいセキュリティチェックと怪しいぼったくりのおじさまにつきまとわれ、なかなかドキドキする事ばかりでした。

その点、偽物ですが、オーシャンさんは安心してゆったり気分を味わえるなかなか良い場所でした。

もちろんレストランではナシゴレンやミーゴレンも食べられます。

バリの定番  サテやバクソ イカンバカール 焼き鳥 団子スープ 白身魚のフライのあんかけ は食べられません。

まぁ、バリの一番好きなごちそうは、豚の定食 バビグリンだと思うのですが、もちろんレストランのメニューにはバビグリンはありません。

 

暑い日が続いていますが、昼間からレストランのテラスで海眺めながらカクテルをいただく至福のひとときでした。