今日は京都city -walker

久々に今日は京都に来ています。

大学時代の友人達と明日久々の再会をする為、今晩から京都入りしました。

2019年も実は数回京都に来ています。

母校の演劇サークルの公演を観に来ました。京都は4年間暮らしましたが、いまだにまだ街の事が頭に入っています。

もちろん京都も1980年代と変わりました。が基本的に変わらない街並みになんだか懐かしさを感じます。

  文字通り青春時代を過ごした場所だけに変わりゆく物と変わらない物に自分の人生を重ねてしまいます。いつまでも続くと思える毎日をあまり日々を1日1日大切に生きてこなかった様に思います。

あっという間に60に近くなり退職後を考えるお年頃になりました。楽しみや悲しみや苦しみをたくさん経験してきました。

大学時代の友人達はあれからどんな生き方をして来たのでしょうか?鍋をつつきながらお酒を共にいろんな話が聞けるのか楽しみです。

成功談義もいいけれど、失敗や苦しみからいかに今に至ったかを聞けるのはもっと楽しみです。

 

これからもまたたくさんの楽しみや悲しみや苦しみがあると思います。だけど

また何年か先に笑って話せる時を迎えられたら僕の人生大成功だと思います。

f:id:beach-walker:20200101192332j:image