歩けない

ついに歩く事が出来なくなってきた私ですが、また海岸を歩く日を夢見ています。

実は、年始早々から背部痛に襲われ、通院したところ膵臓炎を示すリパーゼの値が爆破的値になっており、慢性膵炎の処方薬のカモスタットメシル酸塩を服用。リパーゼとアルブミン値は低下したものの謎の背部痛は悪化し50mも歩けない状況となりました。明日も高度医療の受診を受ける為通院予定。今日の様な暖かな日差しの中でも海岸線を歩けない状況に今まであった穏やかな日常がいかに幸せであったかと思います。海岸線を車に乗って訪ねてみるとゴミが投げ捨てられ、海岸線の道の松林にはゴミが散乱しサイクリングロードは、見るも無惨な状況になっていました。私が、そのゴミを今はもう拾い集められない為。そのゴミは、強風の日には海や砂浜に飛ばされていきます。この道をたくさんのウォーキングやランニング、そして自転車で走る人達がいます。うらやましいと今は思う。反面、この道にゴミが散乱している現状に憂いを感じない?と思うのです。

また、歩けるようになってきれいな海岸線であるようゴミ拾いが再開できるのを願うだけです。