夏!

 

 

f:id:beach-walker:20200726170459j:image

今日も皆生温泉付近から弓ヶ浜公園などをwalkingしました。

皆生温泉付近のホテルは、さすがに人がたくさんお泊りされ賑やかな雰囲気です。以前にもご紹介したベイサイドホテル前の芝生の庭では、朝ごはんをビュッフェから持ち出してテーブルで海を眺めながらのんびり食べておられる方々がいらっしゃいました。本当に気持ち良い雰囲気があり歩いているだけでも華やかな雰囲気です。

写真は、弓ヶ浜公園の ムクゲ

が咲き始めて気分は夏!

海に向かう道にはサルスベリも咲き始めました。

f:id:beach-walker:20200726171328j:image

さすがに三時間以上歩くので、公園内の水飲み場でたくさん給水します。

が、爽やかに晴れた青空から降り注ぐ日差しは厳しく皆生海浜公園でストレッチする時には、持って行ったペットボトルの水もあっと言う間になくなりました。

 

恒例のゴミ拾いにも出かけましたが、連休中のため港には釣りにこられた家族連れやサイクリングやランニングなどにぎやかな雰囲気!短期間で何回もゴミ拾いしているせいか?あまりたくさんは落ちていません。きれいな自然の中に居たいと願うばかりです。それでもやっぱり通りがかりの車の方から  ありがとうございます。と声をかけていただきました。 また、こりずに続けると思います。

爽やかな青空に皆生温泉海岸付近は、一年で一番いい時期を迎えています。