またまたやってしまいました

f:id:beach-walker:20200202131339j:image

今日は朝から爽やかな天候になり皆生温泉付近からwalkingをしました。そのあとやめときゃ良いのかもしれませんが、またまたやってしまいました。

もちろんゴミ拾いです。

 

3時間のwalkingの途中で皆生漁港付近から坂を上りまた海岸線に出ます。この坂付近はゴミ捨て場なのかと思うほど草むらに放り投げられていました。二回ゴミ拾いをしましたが、やはりまた投げ込まれたゴミが散乱しています

坂の上から拾い始め坂を下り港付近まで拾います。前回よりきめ細やかに拾います。右手の草むら付近にはゴミ袋ごとpetボトルや缶などが山盛りになっています。

ウンザリしながらもかき集め車に積み廃棄場所に運びます。

 

なぜ休みの日の朝にゴミ拾いを続けるのか?自分でもなんでこんな事してるのか?と思いますが、やれば必ずきれいになります。ある意味簡単に必ず成果が出ます。また次回ゴミがあるかもしれませんが、自分が気持ち良くwalkingする場所がきれいになることに  やった感は確実にあります。

もちろんゴミ拾いをする僕を見る他の方々には、変人だと映ると思います。が、しかし、通過していくwalkingされている方々やサイクリングされている方々も明らかに綺麗になって気持ち良いエリアになったことはわかる状況です。

何だか本当に変人になって来ましたが、自分がやった事に確実に成果が出ている為、もうしばらくやってみようと思います。

f:id:beach-walker:20200202205833j:image

 

港側にはまだまだ草むらに放り投げられたゴミが散乱しています。

まだまだ僕のやれることはたくさんあると思います。まだ志半ばです。