汐の湯

f:id:beach-walker:20200412145950j:image

今日は、おやすみに久々の雨模様となりました。が、もちろん朝早くから雨が降る前にランニングに出かけ10kmのランニング!そして皆生温泉でリラックスしました。

f:id:beach-walker:20200412150213j:image

 

皆生温泉で朝湯を楽しめる  汐の湯  さんです。平日朝は300円  日曜日の朝は400円で朝風呂が楽しめます。

 

ランニングでまたまたスピードを上げて走る為に脚が痛みます。本当にやめときゃいいのに!

10kmウォームアップも含めて55分! 

この歳にしてなかなかだなぁ〜と自画自賛

でも、これくらいが怪我しないギリギリの線かもしれません。

 

まだ 花冷えの朝に海岸線は天候のせいもあり走り終わると手足は冷え切っています。身体は汗まみれなのですが、公園でのストレッチは温泉の気持ち良さを早く味わいたくて仕方ありません!

 

汐の湯さんは、ベイサイドスクエア皆生ホテルの温泉です。

f:id:beach-walker:20200412151349j:image

 

温泉は二階部分にあり日本海島根半島が眺めの先に見えます。

f:id:beach-walker:20200412151522j:image

 

地元でも、なかなかこの景色は気持ちいい眺めだと思います。

身体のランニングによる強張りや冷たさが溶けるように緩和されて行きます。

最高ですね

皆生温泉のホテル群は、目の前が日本海美保湾が広がっています。

またの機会に他のホテルをご紹介したいと思いますが、ベイサイドスクエア皆生さんも最高に良いホテルです。あとしばらくするとワイキキのホテル群のような‥おしゃれな雰囲気が味わえる季節がやってきます。

地元なのでなかなかなか泊まりはありませんが、とても良い温泉です。