怒りがおさまらない

新型コロナの死者が第五波までの日本は、東アジア諸国に比べて人口比でとても高いのをみなさんはご存知でしょうか?

人口100万人当たりの死亡者は、

中国       3.2人

ニュージーランド 5.6人

シンガポール   10.3人

台湾                         35.3人

オーストラリア  45.8人

韓国                        47.0人

カンボジア   126.1人

みなさんは日本は、何人くらいだと思われますか?なんと!

日本      136.2人

これは、2021年9月19日までの数値です。

安心安全の東京オリンピックの地元 日本では、医療崩壊が極端に起きていたことが改めて明らかになった。

医療体制が、もともと脆弱であったカンボジアよりも酷い惨状であった事がわかる。

二階自民党幹事長の下、安倍や菅は、私たち国民の命を削ってまでも旅行事業による収益確保を図った結果だ。

また、大阪の橋下率いる維新の会は、二重行政の廃止を旗印に公的病院の補助金を3億8千万も打ち切った。松井や吉村も後を継いだ結果三つの大阪市立病院を独立行政法人化し、一部を大阪府立病院機構に統合した。

安倍下の厚生労働省は、1455の公立病院等を名指し統廃合の検討リスト化した。医師は去り看護師は、逃げた。あまりの反響に厚生労働省も後追いで説明に回らざるを得ない事態になった。

こんな時に、コロナが襲いかかる。

まさかの日本で、病魔に取り憑かれたとしても自宅で病院にも行けず、連絡も取れず亡くなった方がたくさんいらっしゃいます。

コロナ対応病床の確保も、補助金を750万〜1950万付け小池らは、病床を確保しましたとうそぶく。が、実態は人手不足等で受け入れ出来ていなかった。補助金目当てで病床に手を上げていただけで税金はまたも浪費された。

日本は、第五波での医療体制崩壊は、カンボジアの体制にも及ばなかった。

ライターの山岡淳一郎さんは、この問題を明確にされていた。

ニヤつきながら、医療体制の整備をすると第六波の最中に吉村がTVで話している。おまえのせいで亡くなった方がたくさんいらっしゃる!と言ってやりたい!大阪のみなさんにそんな維新の会の面々を支持するのはおかしくないか!と言いたい。

小池のやったことや菅と組んでやったことは、大切な税金を無駄にしただけでなく、医療崩壊を止められず、たくさんの方を救えず、自宅で苦しみながら救いの手を差し伸べられていないと怒りを込めて言ってやりたい。

怒りがおさまらない。