斜陽

最近は、みなさんも朝夕の冷え込みに秋を感じておられるのではないかと思います。

依然、朝はbeach walkを続けています。

今日は久々のお休みに皆生温泉から弓ヶ浜公園を走ってきました。今はもう太陽も真上近くになり暑いくらいの気持ちいい晴天になりました。が、朝はbeachは寒く賑やかさを取り戻した皆生温泉のホテル群から朝散策されている観光客のみなさんも海岸で着込んでいらっしゃいました。

f:id:beach-walker:20201016103547j:image

やめておけば良いのに、ゆっくり走り始めた朝方からだんだんとスピードアップして弓ヶ浜公園に着く頃には全力疾走!

汗だくになりました。

弓ヶ浜公園では、まだ陽が低く影が長く尾を引いています。

が、カエデが紅葉して鮮やかな色になり秋の空を背景に絵になる風景がありました。

以前、神戸市美術館でゴーギャン展を観たのですが、ゴーギャンが見たら絵にしたくなったのではないか?と思うような鮮やかな景色です。

秋の訪れと陽が低くなって、寂しさが増す季節でもありますが、秋の素晴らしい景色も観られると、気持ちが少しほぐれるひと時でした。