晩秋

f:id:beach-walker:20201203065212j:image

 

朝夕も冷え込み、晩秋から初冬の風景となってきました。

山々は、紅く染まる色合いから冬を感じさせる灰色に近い色合いへと変わってきています。

いつもの散歩道に鮮やかな紅葉を見ることができます。

有名デザイナーなどの生地のデザインも自然の美しい色合いを取り入れているんだと歩きながら感じます。

大山の山頂から山麓にはもう白い雪を見ることができるようになりました。

 

柔らかな日差しがほっとできるお天気の日は、なんだかしあわせな気持ちになります。

神社の境内から拾ってきた 柚子の皮を剥き天日干ししています。

よもぎも刈り取り天日干し!

合わせて茶こし用のネットに入れてお風呂に入りたいと思います。

 

寒い夜に温かなお風呂がうれしい季節ですね。そこに柚子とよもぎの香りが気持ちを癒やしてくれます。

晩秋から初冬のほんの少しのしあわせな時間となります。